先日、すでに少しだけ更新させていただいてるのですが、
FC2ブログから、CREATORSBANKのブログへ移行させていただきます。
移行先 → https://creatorsbank.com/ikedayu/diary

更新もしやすいですし、見た目もとてもおしゃれで綺麗ですし、
そしてWebポートフォリオがメインのサービスなので、
ブログをご覧いただくついでに、イラスト作品もご覧頂けます*
(ほぼサイトと一緒ですが@@)

過去の記事をとっておきたいので、このブログは残しておくのですが、
恐らく今後更新はしないと思われますので、
移行先のブログで、今後ともどうぞよろしくお願いします^^
150725.jpg

marché vol.18

日程: 2015年8月2日|日|
場所: 都立産業貿易センター(浜松町館)
出展名: F:chocalo
ブースNo: さ19(5階)
詳細: http://www.enjoy-marche.jp/18/


ハンドメイド品を出展するイベントに参加させていただきます!
はじめて出展なのでドキドキです。
そして前回の商業イベントと違い、ワイワイ系のイベントです。
内容としては、ヨコハマハンドメイドマルシェで出展した形と近いのではないかなーと思います!新しいものは少ないと思いますが、よかったらいらしてください^^



近況報告

ありがたいことにクリエイターEXPOのご縁がつながり、
今までの作品をグッズに落とし込むためのデザインをしたり、
顔合わせのような打合せのようなご挨拶で
週に1度ほど東京へ行ったりなどして過ごしております。
今までになかったクリエイターとしての活動が増えてきて嬉しいかぎりです。
これまでにお時間いただいた方、そしてこれからお時間いただく方、
本当にありがとうございます。

そしてそして、何事もなければ近日中にオリジナルグッズが発売されます!
公式で告知などされていないのではっきりと言えないのですが、
8月下旬、9月上旬予定で進行中です。
公開され次第お伝えさせていただきますのでよろしくお願いしますっ^^

また、スケジュールを確認しつつとなりますが、随時お仕事募集しております。
何かございましたらお気軽にご連絡いただけましたら嬉しいです。
ikedayu87★gmail.com(★→@)
どうぞよろしくお願いいたします。


150710.jpg


クリエイターEXPO、無事終了いたしました。
天候には恵まれず、一次は不安になるほどでしたが、
足元の悪い中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
おくばせながら招待状をお送りさせていただいた方も、
足を運んでいただきとても嬉しかったです。

3月末にフルタイムの仕事を辞め、
今年から商業方面へ動き出そう、という中での初のクリエイターEXPOでした。
そもそも商談イベントは完全に初出展だったので、
とりあえず3日間大きな失敗なくやりきれれば合格、と思っての挑戦でした。
または、自分がどの媒体に適しているのか、
どのような企業の方からお声掛けいただけるか、
それを知ることができるだけでも大収穫だなと思っていました。

ですので、イベント終了後のことは深く考えていませんでしたが、
実際は終了直後、メールをお送りさせていただいたり、
打ち合わせなどのスケジュールを組み立てたりなどで予想外にバタバタしておりました。
少し遅くなりましたが、バタバタできたことだけでもありがたいです。
本当にありがとうございます。

お声掛けいただけたのは、
ブライダル関係、アパレル関係、雑貨、テキスタイル、動画、ゲーム、書籍、スマホケースetc...
と、幅広く、また自分もかなり興味のあるジャンルの方とお話でき、嬉しかったです。

透明水彩などアナログで描いていますが、模様をレイヤー分けして配置して動かしたり、パターン柄にしてテキスタイルに使ったり、どうですか!と口でご説明させていただきました。
まだ実物がそろっていないので、これからは口だけにならないよう、試作を増やしていきたいなと思っております!

そして、まだはっきりとお伝えはできないのですが、
水面下で何か嬉しいことが動きつつあります。
目の前にあるいただいたチャンスが形になるよう、
まずは一生懸命がんばりたいと思います。

7月は打ち合わせを何件かさせていただく関係で少しバタバタしていますが、
現時点では8月以降は空きがございますので、
お気軽にご連絡いただけたら嬉しいです。
7月の打ち合わせで、8月以降の予定も少し変わるかもしれませんが。。。
ですが、何かの折りに思い出して頂けたら幸いです!

また、都内へは新幹線で1時間弱の位置に住んでおりますので、
これからもフットワーク軽く活動していきたいと思っています。

どうぞ今後ともよろしくお願いします!
第4回クリエイターEXPO東京

日程: 2015年7月1日|水| —3日 |金|
場所: 東京ビッグサイト
出展名: 池田優
詳細: http://www.creator-expo.jp/


アートブース【26-30】でお待ちしております。
下記に展示ブースの地図を添付しましたのでご覧ください。

入場には招待券と名刺2枚が必要となります。
招待券のない方は1200円の入場料が必要となりますのでご注意下さい。
本日、お仕事でご一緒したことのあるクライアント様に招待状を郵送させていただきました。
開催日間近のご案内になってしまったこともあり、望み薄・・・と思っていますが、少しの希望を持って・・・!
もしご都合つきましたらどうぞよろしくお願いいたします!


C-2A4_2.jpg

(クリックすると拡大します)


koma_cet.jpg

(クリックすると拡大します)


クリエイターEXPOは初出展です。
商談用の展示会自体が初めてで、今回は自分の絵がどのような分野で使いたいと思っていただけるのか、それを学べるきっかけとなったら嬉しいなと思っております。
書籍、グッズ、ブライダル系、年賀状等メッセージカードetc...やってみたいことはたくさんあります。お話の機会をいただいた企業の方を通して、自分の向いている分野が少しでも見えてきたら嬉しいです。

もちろん、せっかくの出展なので、より多くの方とお仕事についてのお話やご相談などできたらとてもありがたく思いますが!笑

あと二週間ですが、魅力的なプレゼンができるよう、準備を頑張って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!


150606_8.jpg


150606_7.jpg


(クリックすると、拡大表示します)


夜寝る前にゆっくりと聞きたい、
オルゴールミュージックを収録した
CDのジャケットを想定して描いてみました。

ゆったりとした気持ちで眠りに落ち、
夢の中へ誘うようなジャケットをイメージしました。

(タイトルや曲名は架空のものです)


CDジャケット/月/オルゴール/癒しの音楽

| main | next »

